FBAではすべての商品が出品できるわけではありません。食料品やドラッグストアなど、出品するのに申請が必要なカテゴリーもあります。

 

僕はほとんどの項目が解除になっていたのですが、唯一食料品だけが解除できませんでした。

 

食料品の解除にはアマゾンへ仕入れた商品のお店から「申請書」をもらう必要があり、その申請書の画像を送って、問題がなければ解除になり出品できるようになります。

 

ですが、どんどんこの申請の許可が厳しくなり、卸問屋から仕入れなければ、解除してもらえない状態でした。

 

しかもです。たとえ卸問屋から仕入れて申請書を提出しても、必ず申請許可が通るわけでもなく、結構ネットでも厳しいという声が多数ありました。

 

僕は面倒というのもあったので許可の申請をやっていませんでしたが、なんと数日前からこの許可が請求書など提出しなくても、出品画面から、許可を申請するをクリックすると、すぐに申請許可がおりるという話があり、試しに僕もやってみました。

 

するとあっけなく許可が下りました。笑

 

今まで見たく、申請書を提出する画面にはならなく、「今までの実績から許可します」みたいなことが書かれていてOKでした!

 

ということは、今回のこの許可も、全員が出来るわけではなく、恐らく結構長い間FBAで商売をしていた人限定かもしれません。

 

ですが、とりあえず、僕みたいに食料品の許可が下りてなかったようでしたら今すぐ試してください!ドラッグ系もイケるみたいなので、そちらも許可出ていないようでしたらやってみてください!

 

せっかく食品の許可が下りたので、食品に手を出してみようかな!