中古本せどりはやっぱりイケますね!

最近あまりやってこなかったコスメ系の商品も少しずつ仕入れるようになってきたんですが、そんな中、やっぱり結構オススメだと思うのが中古本。

今はコスメ系のリピート構築作りに時間を割いているので、中古本仕入れはお休みしていますが、昨日も1200円で仕入れた本が3400円で売れました。

販売期間は1ヶ月で利益は1240円、利益率は37%。申し分ないです。

中古本せどりは利益率も高く、ライバルもあまり多くないところがいいです。

ゲームだと秒の勝負になるので、いかに素早く判断して仕入れるか考えないといけませんが、中古本はある程度じっくり考えられます。

たまに買われてしまうこともありますが。(笑)

リサーチも科学系や、専門書などの難しい本に絞ってやれば、結構簡単に見つかりますし、初心者にはオススメのジャンルの一つですね。

「中古本のせどりなんて時代遅れでもう稼げないでしょ?」と思われがちですが、まだまだ全然稼げますし、逆にライバルがあまりいないからチャンスだと思いますよ。

これを読んで中古本せどりやってみたい!って思った方は、この辺の記事を読みかえしてみるといいですよ。

それと話しが変わりますが、最近仕入れたDVDが立て続けにサンプル品でした…。

届いた商品をチェックすると見本品のシールが貼ってある…。

返品手続きなど面倒くさいし、サンプルを出品するなら、商品説明に記載するか、写真で確認できるようにしてほしい。

一応、サンプル品が届いた場合どうしたらいいか解らない人のために、返品の仕方など明日のブログでお話ししますね。

てか、そもそもサンプル品などは販売したらダメなんだけどなぁ。(汗)

では!

最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
せどりランキング