嵐活動休止で商品プレミア化!嵐商品を仕入れろ!と煽っているせどらーもいますが、いやいや・・・

昨日の夕方テレビをつけたら驚きのニュースが放送されました。

日本中が驚いた「嵐の活動休止」。

前触れとかなにもなく突然のニュースで驚いたのですが、僕がすぐにとった行動は嵐の仕入れ。

こういった人気グループの活動休止や解散は必ず関連商品が高騰するのは確実なので、さっそくメルカリからポチポチと20点くらい仕入れました。

だいたい15分くらい仕入れしていたのですが、その間にもどんどんAmazonでは中古や新品がなくなっていき、価格が吊り上っていきました。

ニュース直後メルカリは、ほとんどいつもと変わらず売られている状態だったので、吟味しながら20点くらい購入して、その後に夜ごはんを食べて風呂に入った後にチェックすると、Amazonでさらに価格高騰して、メルカリでは売り切れ続出になっていましたね。

一応今現在の見込み利益は10万以上ですが、今日の朝にキャンセル依頼がすでに3件届いていました。笑

さらに、返信連絡がこない商品なんかもあるので、半分くらいは購入できなくなるのかなと。

まぁ、普通に考えて元嵐ファンでも活動休止となると、手元に残しておきたい気持ちが芽生えるので、仕方がないことですね。

さて、今回の話しはここからが本題です。

今現在どの商品も価格が高騰して、新品や中古でも数万円になっている商品もあります。

ですからこの波にのって、「今から嵐の商品を仕入れなさい!」と煽っているせどらーがちらほらいるようですが、僕からのアドバイスは、今から仕入れるのは遅いです。

遅いのはわかっているけど、これだけプレミア化しているんだから、多少買値が高くても利益が取れるし、仕入れするべき!と思うかもしれませんよね。

確かにそうかもしれませんが、今からの仕入れは正直リスクが高いです。

今現在のプレミア価格は恐らくここらへんがピークで、今後下がってくるのが、過去の同じような状態から予測できます。

つまり、今のプレミア価格を参照に利益計算をして仕入れると、予想より下の金額で売ることになり、利益が減るか赤字になる可能性が高いです。

だから僕は今から仕入れるようなことはしません。

もちろん、例えば今回のような活動休止がなく、普段通りの価格でも利益が出るような商品なら問題はないですけど。

こういった特例の場合、いかに早い初動が一番のポイントで、もしそれが出来なかったらリスクが高い仕入れはするべきではありません。

他にもネットには利益の取れる商品がゴロゴロしているんですから、安全な商品で勝負するようにしましょう!

では!

最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
せどりランキング