Amazonからメールで「商品削除のお知らせ」。ドキッとするからやめてほしい…

そういえば、先週久しぶりにAmazonから、ドキッとするメールがきました。

商品削除のお知らせ」というタイトルのメール。

なんか規約違反とかおかしたのか?と少しビビりましたが内容を読むと、過去に販売したことがある商品が、Amazonの商品ラインナップから削除されるとの連絡でした。

結構こういったメールはコスメ系の商品に多くあります。メーカーからの連絡があってなのかどうかは解りませんが。

今回のように過去に販売していた商品ならいいんですが、現在販売している商品でも削除対象になることもあります。

僕も2ヶ月くらい前に販売していた商品が削除になり、仕方がないので赤字でフリマで売りましたね。

まぁ、こればっかりは販売している商品がいつ削除対象になるか予想が出来ませんので、運が悪かったと思って諦めるしかありません。

さて、話はちょっと変わりますが、今回のように大切なAmazonからのメールですが、みなさんメールの整理はきちんとしていますか?

僕は以前まで、メール整理なんてまったくしていなくて、未読受信メール数千件とかになっていました。(笑)

そうなると、重要なメールがいつのまにか埋もれているなんてことがおきる可能性があり、昔そのせいで結構痛い目にあったこともあります。

それからというもの、きちんと整理整頓して、重要メールが埋もれないようにしています。

とくに僕らにとってAmazonからのメールはとくに注意するべきメールで、それが埋もれないように日ごろから整理しておくといいですよ。

僕は、仕事に関わるメインのメールはすべてGメールで管理していて、フィルターなども設定して、自動的に作っているフォルダに仕訳されるようにしています。

これだと余計なメールをみないで済むので快適だし、重要メールがすぐにわかります。

メールを一つ一つ手作業で仕訳している人もいますが、フィルター設定をしたほうがかなり楽になるので、もしやっていないようでしたら、是非取り入れてください。

こういったメールの整理整頓でも、Amazonからのアカウントに関わる重要メールを見逃すことを防ぎ、自分のアカウントを守ることにもつながるので、メールの管理はきちんとしておきましょう!

では!

最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
せどりランキング