メルカリもヤフオクもラクマに対抗!1500円得しましたー!でもやっぱり・・・

メルカリもヤフオクもラクマに対抗!1500円得しましたー!でもやっぱり・・・

嬉しいけど、少しがっかりなことが。

先日の記事で、ラクマが上限なしの5%オフのクーポンを配っているので、上手に活用する記事を書きました。

それに対抗してなのか、ヤフオクやメルカリも5%オフクーポンを配りはじめましたね。

でも、やっぱり最大割引額があるんですよ・・・。

メルカリは現在、「家電・スマホ・カメラ」と「スポーツ・レジャー」のカテゴリーで、1000円以上の落札した商品対象で、最大10000円まで割引できるクーポンを配布しています。

最大10000円なら、ほぼ上限がないのと同じくらい恩恵が受けられるので、カテゴリー限定さえなければ、かなり使えますね!

まぁ、家電でも使えるなら、すぐに商品が見つかりそうですが。

んで、ヤフオクですが、こちらはカテゴリー指定はありませんが、1000円以上の落札した商品の対象で、最大1500円までの割引クーポンです。

出ました。ヤフオクお得意の上限値が低いクーポン・・・。

これだと、高ければ高いほど割り引き額が大きくなるわけではないので、ラクマやメルカリには劣ります。

それでも最大1500円は割り引きになるので、さっそく使おうと思い、同じ出品者から数点落札してまとめ取引をしていた商品があったので、パソコンから支払い時にクーポンを適用しようと思いましたが、なぜか使えない。

あっ!このクーポンたしか「ヤフオクアプリ限定」って書いてあったなと思い出し、ヤフオクアプリからクーポンを使って支払いをしようとしましたが、使えない。

まとめ取引は適用外なのか?と思い、別の単体商品で使用してみたところ無事使えました。

でも、上限がなかったら、この商品で3750円割り引きされたのになー、と少し損をした気分になりましたが、何もないよりはお得だと自分にいいきかせました・・・。

ヤフオクは確か今日か明日までの落札商品が対象で、メルカリは11日までなので、忘れずに使うようにしてくださいね!

さて、僕はラクマもヤフオクもクーポンを使い切ったので、後はメルカリから家電を仕入れて、クーポンを使おうと思いますが、最近家電仕入れてないんですよね。笑

家電は結構大きめの商品が多かったりするから、配送時にかさばるのがいやで。

北海道は配送料が高いから、出来るだけ小物のほうが多く入っていいんですよね。

感を取り戻すためにも、久しぶりに少しリサーチ探してみようかな。笑

では!

せどりノウハウカテゴリの最新記事