ヤフオクで転売して逮捕!危険な商品とは!?

ヤフオクで転売していた人が逮捕された、このニュース知っていますか?

簡単に説明すると、美容室の運営者が業者から仕入れているシャンプーなどを、店舗以外で販売してはいけない契約を結んでいるのにも関わらず、ヤフオクで販売。

さらに、製造番号を削り取り、成分が記載された外箱を外した状態でヤフオクに出品したことが、医薬品医療機器法違反に触れることになり、逮捕理由となったようです。

二つの違反をおかしたために今回逮捕されたわけですが、実は似たような商品をこの前フリマで見かけたんですよね。

たしか、業務用のシャンプー1リットルだったと思います。

商品名をAmazonで検索したら利益が出る商品だったので、さらに詳しく調べようと商品についているバーコードの数字をチェックしようとしたら、なぜか白塗りで加工されていて、商品説明には「製造番号は削っています。」という記載がありました。

そのときは、なんか怪しいな。と感じ、仕入れるのをやめたんですが、恐らく同じようなことをやっている人だったんでしょうね。

今後、同じような商品が販売されていたら、仕入れるのは控えた方がいいと思います。

商品を仕入れるときに、たまになんか気にかかる商品というものが出てきます。この部分がちょっと気になるなー、など。

そういう商品って今までの経験上、購入すると商品が届いてから後悔することが多いです。

状態が悪かったとか、出品できない商品だったとか、偽物の疑いがある商品とか。

ですから今後、もし僕と同じように、少しでも「ん?」と気がかりなことがあったら、仕入れるのを控えるのが得策ですよ。

利益の取れる商品は他にもいくらでもあります。

わざわざ危険な橋を渡る必要はまったくありませんよ!

では!

最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
せどりランキング