大阪は高すぎるから無理。FBAの納品先変更できるの知ってました?

昔はFBAへの納品先を固定できてホントよかった。近場なら届くのは早いし、送料も安いし。

今は固定もできないし、納品手続のさいに、勝手に納品先を指定されてしまいます。

僕は北海道に住んでいるので、本州の方より送料はかなり高いです。神奈川の小田原FCなら、まぁそんなに送料も高くないしいいんですが、配送先が大阪になったらハッキリ言って無理。送料が高すぎます。数百円も違いますから。

でも自動的に決められるし、そこは我慢するしかないと思っているかもしれませんが、実は配送先変更できるの知っていました?

やり方は超簡単で「商品の個数を増減させる」だけです。

丁度今現在、納品先が「大阪」を指定されている荷物があるんですが、これを変更してみます。

この状態から「数量を入力」に戻り、どれでもいいので、複数個納品する商品の数を減らしてみます。するとこうなりました。

納品先が「岐阜」に変更。

どの商品を何個増減させたらいいのかはわかりませんが、色々個数を変更してみて、納品先が変更されてら、その分商品を箱から増減して納品するだけでOKです。

「発送準備」まで進んでしまうと、もう納品先は変更できませんので、「納品の確認」で配送先をチェック→「数量を入力」に戻り個数変更。これを繰り返してください。

小物の商品なんかは、この方法が凄く有効なので是非使ってみてください!

後は、「時間帯」によっても納品先が変わるので、時間をずらして再度納品先を確認してみるのも有効です。

というか、こんな簡単な方法で納品先を変更できるなら、あらかじめ納品したくない場所など、1つ指定できるとかにしてくれればいいのに。

この辺がもっとよくなることを切に願います。

ちなみに北海道にFBA倉庫を作る計画が結構前に上がっていましたが、どうなったんでしょうか?計画倒れになったのかな?出来てくれたら本当に助かるので、この文章を読んでくれているAmazon関係者の方が万が一いましたら、是非北海道に倉庫新設をよろしくお願いいたします。

 

最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
せどりランキング