今時この支払い手数料の高さは異常。あの場所で初めて仕入れてみた。笑

ホント久しぶりです。先日仕入れをしていたら、ふとあのオークションサイトのことを思い出しました。

どこのオークションサイトかというとここ

まだ存在していたんですね…。

今まで利用したことはなかったんですが、昔から存在は知っていました。

そして今回なぜか急にふと思い出したので、どんな商品が出品されているか、チラッと覗いてみたら、開始10分くらいで、すぐに1500円くらい利益の取れる商品が見つかりました。笑

すぐにアカウントを作成して即決だったので商品を購入。

その後も同じ出品者から立て続けに4点ほど購入し、もしかしてここ穴場かも!と少し期待しましたが、その後はまったく見つかりませんでした。笑

んで、ちょっとびっくりしたのが支払い手数料

クレジットカードで支払おうとしたら、手数料が400円以上取られるんです。どうやら落札金額と支払い方法によって手数料が変わってくるみたいで、一応興味がないかもしれませんが、手数料一覧がこちら。

支払い手数料高すぎ!笑

メルカリ、ラクマ、ヤフオクと大手ライバル会社が、基本支払い手数料がかからないのに、どの支払いでも手数料を取りまくるなんて、そりゃ誰もやらなくなりますよ。

一応、今回はたまたま結構利益取れる商品があったから、購入してみましたが、もうやらないかな。笑

モバオクっていつから創業しているんだろ?と調べてみたら、なんと2004年からのようです。

かなり老舗ですが、なぜ未だにこんな利用者を減らすようなシステムのままなのか謎です。トップがダメダメなのかな?

ちなみにメルカリの創業は2013年から。あっという間に凄い差をつけましたね。

とまぁ、とくに今回はためになるような記事ではないですが、今時こんな仕入れ珍しいシステムの仕入れ場所もありましたよ。という報告です。笑

興味のある方は覗いてみてください。

モバオク

では!

最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
せどりランキング