仕入れた20000円以上の商品が売れない。あのチェックしてなかったなぁ。

やってしまったー!仕入れに2万以上した商品がAmazonで売れない…。

先日仕入れた商品がこちら。

大塚製薬 【医薬部外品】 インナーシグナル エキス 30mL

これを数本まとめて2万以上で仕入れたのですが、FBAへ納品しようとしたところ、あの恐ろしい文字が…。

出ました「出品許可申請」…。出品規制がかかっている商品です。

久しぶりにやってしまったー!と凹みましたが、まぁ、こうなるとどうしようもないので、赤字でも仕方がないんので別の場所で売ります。

コスメ系ってこういったメーカー規制がかかっている商品が多く、そのため僕は普段確認のため仕入れる前に「仮登録」をします。

仮登録」というのは、商品を仕入れていなくても、一度「」でその商品を登録してFBAへ納品登録します。

ここで規制など問題がある商品は、上の画像のように「出品自体が出来ない」商品だったり、「出品は出来るがFABへ納品できない」商品など知ることができます。

これでリスクをなくしているのですが、今回の商品は、なぜかこの仮登録をやっていなかったようです。

イージーミスですね。

ゲームや本などは、ほぼ出品規制がかかっている商品というのはないのですが、それ以外の商品、特に「コスメ系」「家電」「おもちゃ」などは規制がかかっている商品が結構多いので、始めて仕入れる商品は、まずは「仮登録」で問題がないかチェックするようにしましょう。

では!

最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
せどりランキング