この出品者危険なので、絶対に購入しないように。でも面白そうなので質問してみたよ。笑

ラクマで危険な香りがプンプンする出品者を見つけました。

ちょっと名前を出すのはアレなんで、出品画像だけ載せます。

METAL BUILD エヴァンゲリオン初号機」を格安で出品しています。

このフィギュアはもともと定価2万円以上と高額で、今はプレミア価格で1体4万近くで取引されてますが、それを格安で出品しています。しかも、何度も同じように格安で出品し危険な香りが漂います。

怪しすぎるので絶対に買う気はなかったんですが、ちょっと面白そうなので質問してみることにしました。笑

質問内容は「こちらの商品を複数出品しているようですが、すべて国内正規品でしょうか?」と聞きました。

返答を楽しみにしていると、次のようなコメントが。

国内正規品ですが、先に評価をしてもらってから商品は送ります」と返答。

これってどう意味か解ります?

ずばり、よく詐欺に使う手法です。笑

現在のフリマやオークションなどは、購入者が商品を受け取って問題がなかったら、相手に受け取り連絡をして評価をします。

相手に評価をし、向こうも評価をすることで取引成立で、お金が相手に振り込まれます。

こうなると、その後に商品が送られてこなかったり、粗悪品や偽物が届いて運営にクレームを言っても、受取評価をしている以上、対応が難しくなります。

これを狙っているんです。

しかもこの出品者は他にも、アイドルの握手会の券を高額で何度も売っているので、恐らくこちらも同じ手を使っている可能性が高いですね。

まぁ、可能性はもの凄く低いですが、もしかして独自のルートがあり、本当に本物を送ってくれる可能性もありますが、少しでも疑いがある出品者からは購入しないのが一番です。

人気プレミア商品を格安で何度も売っている場合は、細心の注意を払うようにしましょう!

では!