【捨てる】その前に価値調べました?

仕入れた商品が届くとたまにおまけが付いていたりします。

こんなのとか。

実はこういったおまけってめちゃくちゃ美味しいの知ってました?

売れないか調べること

付いてきたおまけを、「いらないから捨てた」とか「誰かにあげた」とか聞きますが、その前に必ずやってほしいことがあります。それは、

「売れないか調べること」これを必ずやってください。

無料のおまけであっても、価値があるってこと結構あるんですよ。

もちろんAmazonに商品登録があって、出品できるおまけってなかなかないですが、メルカリやヤフオクなどで取引されていることがよくあります。

まずは捨てる前にメルカリ、ヤフオクで需要があるか調べてみましょう!

いくらで売っても利益率100%

おまけの一番の魅力は何と言っても利益率。

無料なのでいくらで売っても利益率は100%。

数百円で売ろうが配送料と手数料を差し引いた金額がまるまる利益になります。

おまけって大体小さなものが多いので、配送も定形外郵便やクリックポストなんかで安く送れますし、出品価格が安くても利益が出ます。

基本は数百円の物が多いですが、数千円で売れる場合もあり、過去に僕も何度も経験しています。

おまけの利益を見込んで仕入れる

おまけを使った仕入れテクニックもあります。

たまに出品者がおまけで付く商品を、出品画像に載せていたり、説明文に書いてくれている場合があります。

どういったおまけが付いてくるか解るなら、価値をあらかじめ調べて、おまけが売れる価格を含めて利益計算するという方法です。

商品単体ならあまり利益が取れないから仕入れ対象外でも、おまけが高く売れるなら仕入れ対象になります。

ちょっと高度なテクニックになりますが、オススメな仕入れ方法の一つです。

すべての物が売れないか考える

インターネットが広まっている現在って、日本中の人に物を売ることがでる時代です。

だからこそ、今まで本当は価値があったのに捨てるしかできなかった選択肢から、欲しい人に買い取ってもらうことができる環境になりました。

この環境を使わないのはもったいないので、僕らは全力で利用していきましょう!

今日からおまけが付いてきたら、必ず売れないか調べるようにしてくださいね!

もし売れないようであっても、そのおまけを上げて喜ぶような人がいるならプレゼントするのもいいですよ。

僕は妻や友達に化粧品のサンプルなどを上げていますが、かなり喜んでくれます。笑

では!

最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
せどりランキング