【割引クーポン】と【値下げ交渉】を組み合わせて仕入れする

5割引きクーポンがメルカリとラクマで現在配布されています。

クーポンはうまく使うと仕入れの幅が広がりますよ!

【割引クーポン】と【値下げ交渉】を組み合わせて仕入れする

10000円で出品されている商品があるとします。

この商品の仕入れ基準は、

1000円は利益が欲しい商品。

Amazonで販売手数料を引いた価格は10000円。

9000円で仕入れると希望通りの1000円の利益が取れます。

10000円だとクーポンを使っても500円しか割引されないので、仕入れ対象になりません。

ここで、値下げ交渉を組み合わせます。

9450円に値下げしてもらえないか問い合わせ、相手が対応してくれたらクーポンを使ってさらに割引すると、9000円以下になるので、仕入れ対象になります。

この手法のいいところは、初めの値下げ希望額が少なくなるので、値下げ交渉が成立しやすい点。

割引クーポンのある期間か使えませんが、結構使える手法です。

昨日も8800円で出品していた商品があり、8000円で仕入れたいので、クーポン割引使って8000円になる金額の8400円の値下げをお願いしたところ、うまくいきました。

クーポンを使わない場合は元の8800円から、800円の割引をお願いすることになりますが、今回は400円なので問題なく値下げ交渉に応じてくれました。

送料が落札者負担にも使える

さらにもう一つ割引クーポンを使った仕入れ手法として、送料が落札者負担の商品にも使えます。

送料と割引額を差し引いて、そのうえで値下げ交渉をすることも可能です。

値下げ額が低くなるので、うまくいきやすくなります。

クーポンは色々と使い道が沢山あるので、クーポンが配布されたらうまく利用して仕入れていきましょう!

 

最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
せどりランキング