【一撃利益27000円】高額利益商品が売れました

せどりの醍醐味って低価格で仕入れた商品が高額で売れたときですよねー!これが最高に楽しい!

先日久しぶりに高額利益の商品が売れました。

8000円で仕入れた商品が、42800円で売れたので、利益は27000円です!

これだけ一つの商品で利益が取れるとうれしいですね!

高額利益の取れる商品の特徴の一つで、なかなか「売れにくいっていうのがあります。

売れにくいからこそ、売れたとき大きなリターンを得られるのですが、下手をするとずっと売れずに残ってしまう可能性があるので、仕入れるときはモノレートで過去の売れ行きから、いくらなら売れるか推測するように。

画像の商品の半年間のモノレートグラフはこちら。

赤丸が売れてランキングが上がった場所ですが、半年間で7回ほど売れていることが確認できます。

出品者数も合わせて確認すると、売れてランキングが上がっているときに、中古の出品者が減っているので、中古でも25000円で月に1度くらい売れる商品だというのがわかったので、仕入れ対象としては問題ない商品になります。

僕はこのグラフを見て、新品状態の8000円で仕入れたので、30000円くらいで売れればOKで、最悪25000円でも十分という判断でしたが、予想より高い金額で売れてくれました。新品恐るべし。

売れにくい商品って敬遠されがちですが、きちんと過去のグラフを読み解くことで、売れないリスクを下げることは可能なので、しっかり過去のグラフを仕入れ判断の材料にしていきましょう!

さて、今日はこれからスタバで大好きなコーヒーと読書で癒されてきます。ただ一つお願いは、近くにうるさい人が来ないことを祈ってます。笑

では!